FC2ブログ
一口馬主!儲けて楽しむ相馬眼
タイトル通りに相馬眼を磨く!出資馬応援!馬券など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

近づいてきたポートフィリップデビュー戦
シルクHCと東サラのどちらに入るか悩んだと前に書きました。

結局ポートフィリップに出資したくなったので、シルクHCに入会することになりました。

この馬がいなければ来年のオークス馬ヴェロニカグレース(今だけ言わせて)にも出資できなかったと思うと、思い入れが強くなります。

僕の出資馬のエースであるポートフィリップのデビューが近づいてきました。

個人的には来年の菊花賞馬が菊花賞当日にデビューしてたっていう妄想をしてたのですが、そこには間に合いそうにありません。

どうやら11月の5回京都の2週目(1800m)・3週目(2000m)のどちらかのようです。

エリザベス女王杯がある2週目なら、あの活躍した全兄アドマイヤラクティと同じになりますし、スピードに乗るのに時間が掛かるようですので、内回り2000mより外回りの1800mの方が良いのかもと思ってます。

デビュー勝ちといかないまでも、次走につながる良い走りを期待してます。

初の出資馬生観戦ですのでワクワクがとまりません!口取りに応募するかは少し考えます。

なにより無事にデビューしてほしいです。
スポンサーサイト
ポートフィリップ近況
繝昴・繝医ヵ繧」繝ェ繝・・20170819_convert_20170909125728

2017/09/01 <所有馬情報>
在厩場所:滋賀県・ノーザンファームしがらき
調教内容:周回コースでキャンター、坂路でハッキング
次走予定:未定

厩舎長「今週から周回コースで調教を開始し、坂路コースも慣らしで軽く登坂していますが、環境の変化に戸惑うことなく順調そのものです。週末あたりから徐々にハロンペースを上げてみて、変わりなければ来週からハロン15秒を開始したいと思います。先日、梅田智之調教師が状態を確認したところ、馬房の都合が付けば来週か再来週あたりに入厩させたいと仰っていましたので、このまま体調を整えながら調教を行っていきたいと思います。馬体重は491kgです」


2017/09/06 <所有馬情報>
在厩場所:6日に栗東トレセンへ入厩
調教内容:
次走予定:未定

梅田智之調教師「6日の検疫で入厩致しました。北海道からノーザンファームしがらきに移動後も疲れが出ることもなかったようですし、トレセンで進めていくことにしました。まずはゲート試験を目標に明日から調教を開始していきたいと思います」

「シルクホースクラブホームページ掲載の情報であり、転載許可を得ています」

スピードがのるのに時間が掛かるようですので、ダッシュ力はなさそうでゲートの出は悪いかもしれません。
9月中にゲート試験合格から、しがらきに戻って乗り込んで10月末帰厩から11月京都デビューって感じでしょうか?
とにかく順調にお願いします。
ポートフィリップ出資までの経緯と近況
僕が一口馬主を始めるにあたって、それなりに回収を考えるとクラブ会費が重くのしかかる。

既婚者サラリーマンが小遣いの範囲で一口を始めたとしても、ひとクラブしか入れない計算だった。

東サラの2頭とシルクのポートフィリップでどちらに入るか検討に検討を重ねた。

ポートフィリップ父ハーツクライ母アドマイヤテレサ母父エリシオ

検討を重ねた結果ポートフィリップの雰囲気に出資を決めました。

最初に出資した馬なので思い入れが強い!初出資馬が募集5000万円の1口10万にいくとは自分でも思ってなかった。

売れ残ってた原因は寝繫すぎるリスクで判断するまでに、それなりに時間が掛かった。

いけると判断した根拠は馬体も成長するし、ちゃんとケアもしてくれるだろうと・・・今のところ大きな問題は出てない!

前進気勢があり調教動画で負けん気の強さがみてとれたところが後押ししました。

出資者のほとんどが全兄アドマイヤラクティのような活躍を期待して、ラクティが果たせなかったメルボルンカップ制覇を夢見ているはず。

近況
ノーザンファーム早来で週3回坂路ハロン14~15秒
9月前半くらいに脱北してワクワクさせてほしい

本記事投稿後他のブロガーさんの近況をみると、23日天栄経由で24日しがらき入りが決まったようです!!
ワクワク

出資馬

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。