FC2ブログ
一口馬主!儲けて楽しむ相馬眼
タイトル通りに相馬眼を磨く!出資馬応援!馬券など
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年の総括
一口馬主をはじめての最初の年が終わろうとしています。
今年の2月からシルクHCに入会したので、実質はまだ1年経ってません。
一口馬主を通していろいろな楽しみや悔しさなど、少し経験しました。
今でこそ週1回近況更新がありますが、出資したてのころは月1ペースの更新でヤキモキしていたのが懐かしく思います。

ポートフィリップ
2戦0勝
2月に出資した初めての出資馬で思い入れも強いです。
寝繫とにらめっこしてたのが懐かしいですし、デビューまで怪我がないか心配していましたが、これから成長して良いバネに変わってくれると思います。
出資馬初の現地観戦はこの馬の新馬戦で期待しすぎていて、頑張ってくれましたが負けたことの悔しさが大きかったです。
全兄アドマイヤラクティの成長曲線からも、3歳夏以降の馬だとは思いますが、春のうちに1勝目をあげてほしいですね。

ムーンライトナイト
2戦0勝
調教動画から出資に至りました。
出資馬初レース寸前で歩様が乱れて出馬取り消しにはなりましたが、無事デビューできました。
5着7着と微妙ではありますが、勝ち上がれる可能性は十分ありそうですし、最近の近況からも年明けのレースでそれなりのかっこは付けてくれると思います。

ボアヴィスタ
未出走
馬体の良さをみての出資に至りました。
2度の頓挫がありましたが、ようやく北海道から脱出しノーザンファームしがらきで育成しています。
新馬戦のある内にはデビューは厳しいかもしれませんが、デビュー後は順調にいってくれることを祈ってます。

ヴェロニカグレース
2戦1勝
最後に出資した馬で、ハービンジャー産駒3頭の中で選んだ1頭(他の2頭も当たりっぽい)
出資馬初出走と2戦目で出資馬初勝利をもたらしてくれた。
この馬のローテーションを考えるのが楽しくてしかたない!
それほど寒くない時期から冬毛が出始めてたことを考えると寒さに弱そうな感じですし、その状態で冬場に500万下を勝てると本当にオークスが楽しみです。
個人的には1800m以下は使ってほしくなくて、オークスを勝ちにいくローテーションでお願いしたい。
年明けのレースを勝ってしまうと、牡馬との混合か牝馬限定なら1800m以下になってしまうので、上り最速の2着で続戦の東京で勝ち上がって短期放牧からフローラS→オークスがベストだと思っている。

来年、明け3歳馬が全頭勝ち上がるのは難しいでしょうし、応援することしかできない数値目標ですが明け2歳含めて
25戦5勝くらいしてほしいです。

来年はもっといろいろな出来事があると思いますが一口馬主ライフを楽しみたいと思います。






スポンサーサイト

コメント

ダイダイハラオウムさん
あけましておめでとうございます!今年もよろしくお願いします。
昨年は一口初勝利もあり、楽しめた年だったのではないでしょうか。ただご一緒のポートフィリップが未だ勝ち上がれていないというのは私も想定外でして…。2戦目の負け方も気になるところですが、父も母も晩成血統ですからこれからの成長に期待したいと思います。ただ同じ時期の全兄より動けてるという評価だっただけにちょっと心配…
ヴェロニカグレースは楽しみな馬ですね。去年ブレークしたハービンジャー産駒だけにこれは期待しちゃいます。オークスとか秋華賞とかで力を発揮してくれそうですね。私はハービンジャー牝馬というだけで候補にも入れなかったのが悔やまれます(笑)
今年も楽しい一口ライフを送りましょう!
[2018/01/01 22:36] URL | picot #- [ 編集 ]


picotさん
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
新年のあいさつありがとうございます。
ポートフィリップの新馬戦に一眼レフを持って行くのを忘れ、アップできなかったのをお許しください((笑)勝ち上がりは信じて待ちましょう(祈)
一番最後に出資した一番安い馬が一番期待させてくれている・・・
一口馬主って本当に難しくて面白いなって思ってます。

[2018/01/02 11:53] URL | ダイダイハラオウム #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://waterman57.blog.fc2.com/tb.php/32-d8093845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
出資馬

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

訪問者数

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。